占いスタイル
得意な相談内容
先生からのメッセージ
人気がある一方、スピリチュアル用に「造り込まれた」ウェイト=スミス版と比べ、「リーディングしにくい」という声も多く聞きます。
↓ ↓ ↓
そこで、日々「マルセイユ・タロット」で占っている私が、リーディング方法をレクチャーいたします!
このレッスンは、
★占いサービスを提供しているプロ
★占いを趣味で行っているタロットファン
どちらの方々にも「役に立てて頂ける」サービスとなっております!
【他のタロット・レッスンと違う点】
◆1.じっさいの問題・疑問を「ケーススタディ」にしてレッスンします。
占いをしていて、「このカードはどう読んだらいい?」「本には〇〇って書いてあるけど、この解釈でいいの?」という疑問が生じますよね?
その問題に対して、【チャットでの事前情報共有】と【電話による対話】で一緒に考え、正しいリーディングへの理解を深めます。
◆2.美術史・図像学にもとづく「深層リーディング」を伝授します。
マルセイユ・タロットの絵柄は、古代エジプト・ギリシャ・ローマ、中世ヨーロッパ、ルネッサンスの美術(絵画・彫刻)にもとづいています。
私は、タロットの本場イタリアで美術史・図像学を学んだため、市販本にはない「絵柄の意味」を熟知しており、正確でディープなリーディングについて解説が可能です。
◆3.「タロット番号」は、数秘術をふまえて解釈します。
マルセイユ・タロットのカード番号は、数秘術と連動しています。
本レッスンでは、「ピュタゴラス数秘術」を踏まえて、カードの意味を深堀りします。
※ご参考 タロット番号は「数秘術」にしたがっている
◆4.カードのスプレッド(並び)に応じた「自然な言語化」のやり方を解説します。
カードの意味が分かっても、クライアント様に伝わらなければ、占いの実務は務まりません。
私は、定位置のない「秘伝鑑定法」を得意としています。
その経験にもとづき、カードの「基本的な意味」を文脈ごとにアレンジして、「クライアント様に分かりやすく伝える」ノウハウをお伝えします。
※ご参考 「秘伝鑑定法」とは